プロフィール

よすぃ( ー  )

  • Author:よすぃ( ー  )
  • <font color="red"> <font size="5"> ヨウコソデスー </font></font>

    よすぃって言います。↑の子は、愛犬?w《チビ》柴犬♀です(*´∀`)

    正味<s>テケ

最近の記事


最近のコメント


スポンサーサイト


始まりましたよ(ノ∀`)

柿のつぼみもふくらんで、とうとうこの時期になってしまいました。そうです、知ってる人は知ってるカモやけど(時々ドコででも漏らしてるからw
実質10時間労働・゚・(ノд`)・゚・。




今日は、しっかり5時45分に起きて、6時?チビの散歩、朝ごはんを食べてちょっとだけPC起こしてw(ぁ 8時過ぎに畑。。。と思ったら、 手袋がないΣ( ̄□ ̄;;;)!!脚立を持ったり、柿の芽摘みしてると、手がものすっごく荒れるんですね^^;今までそんなに気にしなかったけど、さすがに、汚い手で接客は。。。と思って、去年からは、ずっと手袋ですw

探します、探します。。。ありません。。。オカンは病院に行ってしまって聞くに聞けない。。。だんだん時間がたっていきます。。『このさい軍手でイイカ。。』と思い、とりあえず軍手を持ってCUBで畑に行きました。が、しかし。。。

軍手では、細かい作業ができない・・

結局素手ですることになりました・゚・(ノд`)・゚・。ヴィエーン

12時になり、ご飯を食べに家に帰り、おかんに手袋のありかを聞き、出してもらう。

1時。畑に出発w
3時。帰宅。

お風呂ーヽ(`Д´)ノ 

5時?バイト。。。

で、実質10時間なわけです(ノ∀`)

明日もそんな日w
週に3回はバイトやすみやから、ま、なんとかなるかなーw

ってか、日焼けがちょっと辛いです^^;w
スポンサーサイト

コメント

10時間はきつそう……しかも肉体労働でしょ? 筋肉痛になりませんように^^;
柿の芽を摘むのに使う手袋って、普通の手袋と違うの? 作業用の手袋っていうと、軍手かゴム手袋くらいしか思い浮かばないなぁ。。
もうすぐ12時だから、そろそろお昼休みかな。。? 適当に手を抜かないと疲れ死んじゃうから、程々にねw

株券30さんぇ

もう1日ですでに筋肉痛ですw
肉体労働って言っても、まだ腕が疲れるーくらいなモノやからねーw
手袋は、軍手+ゴム手袋÷2みたいなものでw(イミフ^^;
手のひら側は、ゴムでコーティングされてて、手の甲側は、メッシュになってる、通気性の良い、《背抜きゴム手袋》って言われるもの(正式名称かは不明w)を使用してます。

はぃw適当に休憩しつつ頑張りますわー^^ありりん^^

戌年

淡ちゃんものすごっくお久しぶりです。この前は何だかんだで混乱中にて会えませんでしたし。w(ノ∀`*)

10時間労働、しかも力仕事となると大変そうです。春から日焼けに苦しむなんて想像できません。(((;゚Д゚)))
特に夏なんて本当にきつそうです。体壊さない程度に頑張って下さいな♪

(´・∀・`)よすぃすんごい働き者なのね。
きっとそろそろ裏の畑でポチがなきますよ。
大判小判がザックザクですよ。
(´・∀・`)そしたら・・・・
(´・∀・`)何買ってもらおう(ぇぇえ

ニコちゃw

(。-`ω´-)ンー肉体労働って言っても、そんなに力仕事じゃないんだってばw

実際チビの散歩の方が感覚的に疲れるかもw(ぉ

日焼けは。。TTチョー切ないっすw
夏にはガングロ(死語?w自然焼けガングロっすw
ありがとねー^^

(´・∀・`)さんぇ

働き者って言うか。。。忙しい時期だけですわん(ノ∀`)
今まで思いっきりサボってましたからねーw

ポチ、、って名前の犬はイナーイ・゚・(ノд`)・゚・。
チビ。鳴いてくれないかなwザクザク出てきたら、子供にプリキュアのサンダル送ります(≧m≦)ぷぷ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yossuy1.blog8.fc2.com/tb.php/6-2067b3f0

 | BLOG TOP | 


