プロフィール

よすぃ( ー  )

  • Author:よすぃ( ー  )
  • <font color="red"> <font size="5"> ヨウコソデスー </font></font>

    よすぃって言います。↑の子は、愛犬?w《チビ》柴犬♀です(*´∀`)

    正味<s>テケ

最近の記事


最近のコメント


スポンサーサイト


「愛」とは何か。。そんな事を考える日曜日の昼下がり。

【愛】(1)対象をかけがえのないものと認め、それに引き付けられる心の動き。また、その気持ちの表れ。
(MSN辞書より)

まぁ、言われればその通りなんですが。。。なんかしっくり来ないですよね^^;

【愛】ってなんだろう?って考えたのは、今回が初めてではないのですが、今回の、考え?が一番なんかしっくりきたので、それを書きたいと思います。

事の発端は、一週間ほど前に、あるネトの友達との、メッセでの会話でした。

まぁ、よすぃが、メッセでカミングアウトした後の事ですね^^
よすぃが、「彼氏さんの事、愛してる。」とか言ったんかな?^^;そしたら、その友達が、「愛って考えると、変な顔になるよ」って言ったんです。その気持ちは、よくわかります。よすぃも、愛してるって使うけど、実際どんな気持ちが、【愛してる】って言う気持ちなのかなんて、はっきり分かってるわけではないので。。。【好き】って気持ちはよくわかります。説明は出来ませんが^^;;なんし、好きなものは好き!!

例えば、英語で、よく【Like】と【Love】で違う。と言われてますよね?【Like】は好きで【Love】は愛してる。。。でも、やっぱ何かん???って感じですよね?

後は、恋は下心、愛は真心とか。。(漢字ですね)

後、ちょっと疑問に思うのがドラマとかで見かける?聞く「そこまで愛してない」です。愛に段階があるのだろうか。。。
ネタとかでなら、よすぃもあいしてる????。とか使うけども、本気で言う時には、そんなに軽はずみに、「愛してる」とか、言えないですし^^;;

結局、多分、人皆価値観が違うので、【愛】の感じ方も人それぞれ違うとおもいます。

以前、N原君との、会話?で書いたけど、「傍にいたい、ずっと居ても句にならない。てか、居ないといけない」?やったかな。。。それも、又なんか違うんですが。

前に、こう感じた事がありました。「上手く言葉に出来ないけど、なんか、伝えたい。(彼氏さんにね)すっごく好きなんやけど、そんなモノじゃなくて、」って頭って言うか、心ですかね?で感じるんですよ。。

だから、【上手く言葉に出来ないけど、愛おしくて、苦しくて、切なくて、優しくて、全ての感じる感覚を、あえて言葉にするなら、愛してるって事なんじゃないかな。。。】って。。今日思いました。

なんて言うかね、あれですよ、結局【愛】って言葉も、元をたどれば、人間が勝手に作ったモノなんですよねwこの世に存在する言葉全てがそうですが、だから、感じ方も、人それぞれ、
N原君が言う。幻想って言うのも、一理あるとも思えます。

ただ、佳恵の【愛】は、【上手く説明できない、あの子を思う全ての気持ちが、溢れ出て発した言葉】又【言葉にしないと、苦しくて、胸が詰まって、溢れ出た言葉】かな?だと、思います^^

このブログとかでは、「彼氏さん愛してます」とか言ってるけど、本人に向かっては、「佳恵は、愛してるってホントはどんな気持ちか分からない。でも、好きなのは本心」って言ってきました^^;;

でも、これからは、ちょっとだけ、ココロから?「愛してる」って言えるかな?^^;;

ま、長々と書いてきましたが、これは、結局自分の考えなだけであって、人によってさまざまだとも思います。もちろん、よすぃ自信も、これが答えって思ってる訳でもありませんw

答えなんかでなくて良いとも、思ってますしwそのときの心情などでも、違うと思いますしww

でも、何か書きたかったんですよ(ノ∀`*)ごめんなさいw

結局まとまってないけど^^;;;読み辛い文面、最後まで読んでくれた方が居たら、ありがとうございますm(__)m
スポンサーサイト

コメント

コメントに書いて気付くかな?

愛かぁ・・

アタシの場合は"心"を"受け入れる"。
又は"受け入れてもらう"。

受+心=愛かなぁ・・・?

あんま考えた事ないからよぉわからんけど
アタシがダーリンの事を思うのは

好きとか愛してるじゃなくて
"いとおしい"っていう感情だと思う。

言葉で表現するのは難しいけど、
よすぃさんにこれだけ思われてる
彼氏さんはかなりの幸せ者!!
末永くお幸せにネ(*´I`*)ポッ

ユーキさん(/∀\*)

コメントありがとです(/∀\*)

受け入れる、受け入れてもらう、、かぁ。。 いとおいし。。うん、それも分かる^^

あはは^^;wありがとですw末永く幸せでいたいですわにwバカしだいだもTT

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yossuy1.blog8.fc2.com/tb.php/57-6d160eca

 | BLOG TOP | 


