プロフィール

よすぃ( ー  )

  • Author:よすぃ( ー  )
  • <font color="red"> <font size="5"> ヨウコソデスー </font></font>

    よすぃって言います。↑の子は、愛犬?w《チビ》柴犬♀です(*´∀`)

    正味<s>テケ

最近の記事


最近のコメント


スポンサーサイト


思わず読んでしまった記事。

産経新聞:平成17年6月5日 日曜日(より

知ってる?ニート

 最近、ニートと言う言葉をよく聞きますね。一般には、「働かない若者」と言う風に理解され、定職につかないフリーターとともに、社会への影響が深刻化しているようです。政府や経済界もようやくニート対策に動き出しましたが、問題はどこにあるのでしょうか。

ニート(NEET)とは、 Not in Employment Education or Training?の略で、つまり、働かない、学校にも通っていない、仕事につくための専門的な訓練も受けていない人たちのことで、英国の就業政策から生まれた言葉です。厚生労働省や、総務省では、15?34歳で未婚、家事・通学・就職活動をしていない者=無業者と定義しています。

 これに対してフリーターは、もともとフリーアルバイターと呼ばれていたのを1980年代後半、就職情報誌が映画のタイトルに命名したのが始まりで、パートやアルバイトの形で仕事についている人、今は無職でも働く意思のある人をさします。学生でもない、主婦でもない、家事手伝いでもない、更にフリーターでもない人たちがニートというわけです。
(以下略w

そして、働かない若者は、62万人いるらしいですよw

まぁ、何が言いたいかって言うと、よく分かりませんが、よすぃは、ニートじゃ無いって事ですねw

これから、日本はどうなるのでしょうねwよすぃは、まぁ、実際、親のスネかじっていきてますが^^;;年金も、実際言えば払ってもらってます^^;;その分?家の仕事を自給600円と言う訳分からんほどの、安い給料でやってるわけですがw(ちなみに、雇いさんを入れたら自給1000円位で働いて貰ってますw

普通の、国民年金で、老後の生活が出来るとは、思わないわけで。。。その年金も、値上がりするとか聞いたわけで、、、払う意味?はあるのでしょうか?w

ま、文章力の無いよすぃなので、何が言いたいか、自分でも分からなくなってきました(ノ∀`)

スマソ^^;;;

取り合えず、新聞は、TV欄と、スポーツ欄しか読まないよすぃが、思わず読んでしまった記事でしたww
スポンサーサイト

コメント

ニート宣言?w

学校サボリ気味の自分。(^-^;)
ニートへの道をこく一歩々々と・・・。

学年ダブって放浪者、そうならない為にも日々精進・・・な毎日です(笑)

^^;;;

ニートはダメっすよ^^;
でも、自分が悔やまないように、生きてください^^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yossuy1.blog8.fc2.com/tb.php/26-ff2c0920

 | BLOG TOP | 


